2017年買って良かったものベスト5

asato

2017年に買って良かったものを紹介します。
ベスト5と書いてますが、順位は特にないです。


★IgG(遅延型フードアレルギー)検査キット


これをやってみた結果、どうやら自分は卵アレルギーらしいことが判明しました。たんぱく質摂取のため毎日卵2個を食べていましたが、まずそれを止めました。


遅延型フードアレルギー検査をやってみた


小麦(グルテン)も少し数値が高かったので、
とりあえず朝食をパンから玄米に変えた。
でも、つい おやつに菓子パンとか食べちゃうんだよね。テヘッ☆
まぁ、試行錯誤しつつ食生活を見直していきたいと思います。




★マニフレックスの高反発マットレス


これまで、しっくりくるマットレスに出会えていなかった私、低反発素材の安いマットレスを使ったこともあるけど、使ってるうちにヘタってきて腰の部分が沈んでしまう。(もっと良いやつを使えば違うのかもしれないけど…)

姿勢を正して立つのと同じようにまっすぐな状態を保つ(その状態で横になる)のが、おそらく寝る時の理想の体勢。

そう考えると、低反発よりむしろ高反発の方が身体が沈まなくて良いんでない?と思い、店頭で試したのち思い切って購入。「イル・マーレ・ウィング」という比較的新しいモデルです。定番モデル「メッシュ・ウィング」よりは少し柔らかめ。

いやぁ、快適です。
睡眠こそが幸福の根源…
あたしの心の師匠 水木しげる先生も言ってた…

やっぱり寝具には投資した方がいいよねーと思った一品です。
ちなみに枕も同じメーカーの高反発タイプを使ってます。





★西川ダウン


nano universe & 東京西川コラボのダウンジャケットです。
毎年ほしいな〜と思いながら買わずに来てたけど、とうとう購入。

とりあえず軽さにびっくりするよね。コンパクトな作りで、薄い割にかなり暖かいです。わたしは身長157cm、少し痩せ体型ですが、38サイズ(Mサイズ)でちょうど良い感じでした。

ふんわり☆すべすべな手触りで、なかなか幸せになれます。





★MAWAハンガー



2017年に引っ越したんですが、新しい家には服を収納する場所がない。幅60cmくらいの小さいクローゼットがあるのみ。そのためハンガーラックを購入し、服の大半をハンガーで吊るして収納することになりました。

Tシャツとかもハンガー収納に切り替えたんですが、普通のワイヤーハンガーを使うと、肩の部分がポコッと出てしまう。肩ぽっこりにならないハンガーないかな〜と探して、見つけたのが、このMAWAハンガー。

ゆるいアーチ型になっているので、服の肩部分の形が崩れません。また、滑らない素材で出来ています。意外とリーズナブルなのも良いです。





★センサー全自動開閉式ゴミ箱



家の間取りの関係で玄関先にゴミを置かざるを得ないため、
ゴミ感がないゴミ箱を探し、見つけた一品。


センサーに手をかざすと、フタが開きます。




ジェダイごっこができるよ!


単3電池4本で動きます。


ちなみに風水的には、ゴミ箱は木製か金属製が良く、プラスチックは避けた方が良いそうです。台所とか、生ゴミが出る場所は金属性(金運と関連が強い)で、プラスチック(火属性)は金を燃やしてしまうとのこと。信じるか信じないかは…アナタ次第です…


関連記事
スポンサーサイト
Posted byasato

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply