「Peach どんなことをしてほしいのぼくに」劇場上映

asato

兵庫県の塚口サンサン劇場にて、
伝説の、岡村靖幸主演映画「Peach〜どんなことをしてほしいのぼくに〜」35mmフィルム上映が行われています!!!


岡村ちゃんは好きですが、リアルタイム世代ではないので、この映画の存在は知りつつも、まさかスクリーンで見られるチャンスが訪れるとは思いませんでした。
生きてりゃいい事あるね…


20150313_02.jpg

というわけで行ってきました。

塚口サンサン劇場さんへは今回初めて行った。
50年以上営業している映画館ですが、ここ数年はイベント上映を盛んに行っていて好評の様子。最近では「キングスマン」のスーツ着用上映、「KING OF PRISM」(キンプリ)応援上映など。老舗ですがとても綺麗で、丁寧に運営されている様子がうかがえます。



20150313_01.jpg

「David Bowie is」やるんですね… いいセレクトだなぁ。



で、岡村ちゃんの映画の概要。
1989年公開の、坂西伊作監督作品。出演は岡村靖幸、金山一彦、藤井かほり、戸川純 ほか。劇中には岡村ちゃんの曲がふんだんに使われます。

監督の坂西伊作氏は、ミュージックビデオの監督で一時代を築いた方で、岡村ちゃんや渡辺美里、TMN、エレファントカシマシ、JUDY AND MARY、T.M.RevolutionなどのPVを作られています。

この映画は、「都会に住む若者の孤独」みたいなテーマはあるんですが、映画というよりは岡村ちゃんの豪華版PVとしてとらえるとめちゃくちゃ楽しめると思います。つまり、岡村ちゃん最高です!!!

80年代の原宿らへんの軽薄でオシャレな感じとか、最高すぎて悶絶するよね。あたしも岡村ちゃんの弾き語りを聴きながらオープンカーに乗って江ノ島へ向かってドライブしたい!!

気になった方は是非観てください。
2016/3/12〜18の期間限定です。


関連記事
スポンサーサイト
Posted byasato

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply