カバンの中身を断捨離

asato

荷物を軽くするべく、カバンの中身を点検して断捨離しました。

バッグインバッグを使っていましたが、細かくポケットが分かれていたりするものは自分にはかえって使いにくく、結局荷物全体が重くなるように感じたため、廃止。ナイロン製の巾着などを使い、大きく3つくらいに荷物を分類。カバン自体も、300gという軽さのものに替えました。



現在の鞄の中身。

130409_bag_01.jpg

130409_bag_02.jpg


★基本的にいつも持っているもの

財布
iPhone(iPhoneで写真を撮ったため写ってない)
iPhone用の充電アダプター、コード
モバイルバッテリー
ペン
リップ
化粧ポーチ
エコバッグ代わりの袋
ティッシュとか入ってるポーチ
折り畳み傘


★日によって持っているもの
iPod classic
iPad mini
ポイントカードを入れてるケース
今読んでる本
英会話のテキスト



iPod classicが重く感じるので、iPod touchが欲しくなってきた。iPhoneに音楽データを集結するには容量やバッテリーが足りないし、iPod nanoは、店頭で見たところ画面が小さく操作しにくいと感じたのよね。


手帳は持つのをやめました。予定の管理はiPhoneでやってます。(絵を描くためにメモ帳を持つことはあります)


傘は、折り畳み(+傘ケース)をいつも持っとく派です。それなら無くさないし、急な雨でコンビニ傘を買ってそれが家に溜まるようなこともないです。電車の中で人に当たらないように気を使うこともありません。
傘と傘ケースは、この組み合わせが自分にとっては最強です↓


トーツの傘
小さく軽いのと、開閉する時にめくれたりしないのがポイント。



SUSU(すうすう)傘ケース
内側が、吸水性抜群のあのモップみたいな素材になっています。




関連記事
スポンサーサイト
Posted byasato

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply